武内理事が「 Startup Weekend Niigata Vol.16 in 越後湯沢」で審査員長を務めました

理事・武内正一郎 が 「Startup Weekend Niigata Vol.16 in 越後湯沢」で審査員長を務めました。

イベント詳細はこちら
※ Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、世界700以上の都市で開催されており、金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらアイディアのプロトタイプを作りあげる起業家のコミュニティです。

優勝発表のコメント

優勝はASOBIBAチームです。評価ポイントは「評価基準はもちろん高かったが、熱意とMVPまで持って行ったこと」。たった5分間のピッチではあったものの、ハスラーが涙ながらにこの事業の必要性やかける思いを伝え、チームメンバーが実現に向けた事業の説明を着実に行う。そんなチームワークの良さも垣間見えた発表でした。2日目からの参加でしたが、実際にinstagramのアカウントや公式LINEの開設、湯沢からちょっと離れた浦佐の現場に張り込んで20名以上の直接のヒアリングや企業スポンサーの獲得、会場協力やイベント企画・立ち上げまでを猛スピードで行ったことが高い評価につながりました!

関連記事

TOP